歌仙の滝

歌仙の滝に行ってみました。

少し山道を入った所にあります。


駐車場からも少し歩かないといけないので行く季節を間違ったかなと思いました。

けれど滝の近くはひんやりと涼しかったです。

お釈迦様のような石像がじっと佇んで滝を見守っていました。

更に登った所にもっと大きな滝があったらしいのですが今回は行きませんでした。

少しでも離れるともう車は灼熱地獄です。


お腹がすいたのでカフェ本で見た、木舞村というカフェというより甘味処というほうがしっくり来るカフェに行きました。

以前夜通ったときは見つけられませんでしたがかき氷の旗が出ていたのですぐに見つかりました。

カフェ本にはおそらく二階の写真が掲載されており、そちらの和室に行きたかったのですがいっぱいなのか一階に通されました。

時間が遅かったせいかランチも終わっていたようなので私はお団子を、イチゴさんはクリームぜんざいを注文しました。

とてもおいしくいただきました。